ミノルタの高価買取なら宅配買取高く売れるドットコム。当店では、お電話にてお持ちのミノルタのカメラについてお伝えいただくと買取スタッフから買取価格をお伝えします。
さらに買取価格に納得していただくと、最短当日ご自宅まで集荷にお伺いします。
当店ではカメラ以外にも、テレビ・スピーカー・鉄道模型・ギター・アンプ・フィギュアなど多岐にわたるジャンルの商品を買取しています。
「これいくらになるだろう?」「せっかくもらったけど使用していない」お品物がございましたらご一緒にお見積り致します。
まずはお電話にて「ミノルタのカメラを売りたい」と言っていただければスムーズです。
ミノルタはかつて日本に存在していたカメラや複写機を主力としていた精密機器企業メーカーです。現在は、コニカとの株式交換によって経営統合や子会社の合併などを行い、コニカミノルタとなっています。
ミノルタ製のカメラの歴史は、1929年に発売されたベスト判カメラ「ニフカレッテ」に始まります。その後は二眼レフに主軸を置いていましたが、次第に35ミリカメラの開発に重点を置くようになりました。
そのきっかけとなったのが、「ミノルタ35」です。1962年には35ミリレンズシャッターの「ハイマチック」がフレンドシップ7号の宇宙飛行用カメラに厳しい試験に合格して採用されました。その後開発されたオートフォーカス一眼レフは世界中で大ヒットとなりましたが、米国企業とのオートフォーカスに関する特許訴訟でミノルタは敗訴し多額の和解金を払うことになってしまいました。2003年のコニカとの合併後も業績は上がらず、2006年に全ての写真関連分野から撤退することとなりました。