宅配買取高く売れるドットコムでは、シグマ(SIGMA)一眼レフカメラやレンズ、マウントなどシグマ製品を高価買取しています。全国から送料・査定料無料でお買取、お客様負担は0円です。
リアルタイムの買取相場からお客様のシグマ製品を査定し、適性な査定額を算出可能。さらにネットに特化した買取方法で運営費を抑えることで高価買取を実現しております。
シグマのカメラ製品は、中古市場でも人気がある為、出来る限りの査定をさせて頂きます。お問い合わせいただければ、すぐ買取価格をお伝えしますので、お気軽に買取サービスをご利用ください。
カメラやレンズは非常に湿気に弱いです。そのため、保存状態は非常に重要になります。防湿庫に保存しておくとカビや汚れを防ぐことができ、
状態もきれいになる為買取価格が上がりやすくなります。
ただし、防湿庫に保存されていなかったレンズでも、ほこりを取り除いたり軽い清掃するのも重要になってきます。
シグマのカメラやレンズは、新作が発売されると、旧モデルの価格が下がりやすくなります。現在人気なカメラやレンズであっても、新作発表される前に買取すると一番買取価格が高くなります。
じゃあ、売却する時期はいつが適切でしょうか。それは「買取したいと思った時です。」
シグマは神奈川県麻生区に本社を持つ光学機器製造メーカーです。シグマが創業したのは昭和36年(1961年)3月、現在の社長である山木道大が、自身で開発した35mm一眼レフカメラ用の補助レンズであるテレコンバーターの製造と通信販売を行うために東京世田谷区に有限会社シグマ研究所を設立したことから始まります。最初に山木の手で開発されたテレコンバーターは、カメラ本体とレンズの間に装着する補助レンズで、撮影レンズと組み合わせた場合であれば1.4倍から2倍に焦点距離を伸ばすことができるのが大きな特徴となる製品でした。
シグマは設立して3年後に株式会社となり、昭和48年(1973年)に福島県耶麻郡磐梯町に会津工場を建設し、現在も製造拠点となっています。今では平成23年(2011年)3月期決算で売上高が約360億円、従業員数約900人にまで成長しています。シグマが扱う製品としてマニュアルフォーカスレンズやオートフォーカスレンズなど多様なレンズが挙げられ、また一眼レフカメラ、銀塩一眼レフカメラ、デジタル一眼レフカメラ、コンパクトカメラ、デジタルコンパクトカメラなどの完成品のカメラの製造も行なっていて、カメラ製造に必要なレンズ・撮像素子・本体を製造しているメーカーとなっています。